<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • -
  • -

出会ったお野菜たち

 


茄子の花 手前白茄子 中央長茄子や他数種類


スイスチャード 畑の中でも色鮮やかに輝いてました


コリンキー かぼちゃの仲間 生でも


トマト トスカーナバイオレット、かな? 少し紫がかった品種


フェンネル 他にも沢山のハーブがありました


パープルバジル かじってみると爽やかな風味


フェンネルの花 とても可愛い 私のつぼ


ビーツ 輪切りにするとこんな可愛い模様 


左:黒大根 右:紅大根っていうのかな? 黒大根は辛みが強い


収穫したての茄子をシンプルにソテー 甘くてとろり 味が濃くうっとり


茄子・おくら・青トマトのチーズ焼き


社長さんがサラダを


収穫したお野菜は数えきれない種類 サラダにしたり


冷製パスタでいただきました


右が農園の社長さん お世話になりました


畑にある小屋では外でも中でも食事ができるようになってます


学びの多い一日に。
素敵な農園に出逢えて嬉しい。












マイブーム



 

時々降臨するマイブーム。
最近はカービング。

素敵ブロガーさんの素敵な食卓にさりげなく載っていたのが凄く印象的だったのがきっかけ。
見よう見まねで。






メゾンカイザーのクロワッサンで

 



出先で偶然メゾンカイザーを発見。
愛知で暮らしていた時はわざわざ名古屋駅まで出ないと買えなかったパンが、
すんなりと買えちゃうこの便利さが、今や戸惑いとさえ。

あちらこちらと探す楽しみとか、手に入れるまでちょっと時間がかかるとか、
そういうのも案外面白いと知った暮らしだったから。

とはいえ、誘惑に負けて買ってしまった私。
よくない。

お野菜たっぷり挟んでアップルジュースと一緒に。
ある日のランチ。










植物もお引っ越し

 




我が家の植物たちも強制的に転勤の影響を受けお引っ越しとなる。
私の心よりずっと繊細だから、どうも葉の色が悪い。

一緒に新しい暮らしに慣れていこうね。